2018年6月10日日曜日

デットニングとスピーカー交換




デットニングしてスピーカーを交換しました。
ツイーターは純正のスペースに収まらないのでピラーに加工して取り付けてスウェードを貼りました。
ただスウェードを貼るのは難しい…
使ったのは東レのアルカンターラで本物の生地です。
シートよ生地と色味も質感もほぼ同じでいい感じです。
ただ貼った人の腕がポンコツでしわは入ってるし起毛が死んでる所はあるしなんだかな〜って感じです。
ただ音は良くなりました。
純正のBOSEからの交換でスピーカーの抵抗値が違うので不安はありましたが大丈夫でした。
スピーカーはアルパインの、X-170Sにしました。
安いスピーカーですが一応アルパインの最上級の物なんで設計とか若干気合いが入っているんじゃないかな…
ピラーの生地は夏休みにでも貼り直そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿