2018年10月16日火曜日

また∑(・∀・) コワレタ !!

自分の担当車のスパグレ2デフが修理から戻ってきていないので
予備車のスパグレのシングルで仕事をしてます。
が!なんと予備車のミッションまでトラブルです。
金曜日に山道を走っていて3速にシフトダウンした時に嫌な感触があり
その後はシンクロが壊れたようで3速へシフトするときはダブルクラッチを使わないとギヤが入らなくなりました。
そして今日、高速を走ってるときになんか変な感じが…
怖いのでwそのまま走行、料金所手前でシフトダウン…6速も5速も入りません。
料金所を惰性で抜けて広い所で止めると各ギヤに入りません。
かろうじて2速に入りましたがかなり渋い状況

会社に連絡を取りながらクラッチを踏みなおしたり
シフトレバーをガチャガチャ操作していたら一応各ギヤにシフトできるようになりました。
今回は4速のシンクロが壊れたようで壊れた部品がシフトフォークとかそこらへんに噛みこんでシフト操作ができなくなったんじゃないかな…
今の所無事なギヤは2.5.6.7速で3速はダブルクラッチをつかえば入る
4速はダブルクラッチを使ってもギヤ鳴りするし強烈な勢いでシフト抜けを起こすので使用不能です。
でも自分の担当車はまだ戻ってきていないし明日の仕事の予定も組まれているので
ミッションの壊れたトラックで仕事に行かなきゃいけません。

さて、どうなる事やら…


0 件のコメント:

コメントを投稿