2018年4月22日日曜日

エラは無くても大丈夫?


すいません、すっかり更新をさぼっておりました。
後のタイヤハウスのエラを取りましたが
このままで保安基準に適合するのかな?
と思ったので測ってみる事にしました。

タイヤの


大体後の50度画像で言うとCのあたりに糸を垂らしてみますが 
糸がタイヤに接触してカーブしています。
これでは今までに基準ならダメですが
保安基準がちょっと変わり10㎜までのタイヤのはみ出しは
OKですよとなりました。



そこでタイヤが一番出ている部分に糸を吊り下げて
直径10㎜の単四電池をスペーサーとして使ってみました。
重りはYCCのフックです。


をっ?なんだかいけてるかも…
人によって見解が分かれそうです。
なので今度ディーラーでこういう状態なんだけど適法?
って聞いてみます。


ちなみに純正のエラを付けるとこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿